Fio&Lynx

フィオ&リンクスのブログ

AWSソリューションアーキテクト・アソシエイト認定資格取得

個人的に年度末は会社の資格補助をテコ入れにして勉強するようにしています。

 

今回は、AWSソリューションアーキテクト・アソシエイト。

AWSを業務で使用し始めてから2年近くなるので整理のために(あとAWSで仕事する人はほとんどもっているので)。

 

試験問題はなかなか細かく、実機触っていないと想像つかない点もあり。

正直ギリギリ(74%)でしたが、次へ行きます。

 

目的は短期の集中インプットと体系知識の習得、、まず詰め込む。

あとあと脳と時間が勝手に消化していくだろうということで、次はSysopsも勉強しようと思います。

 

幸いにも、Architect, sys ops の講習は済ませているので、後は詰め込むのみ。

生もの知識なので定期的にどか食いしないと、応用がきかなくなるので要注意。